私が最も好きでオススメなバンドを1つ紹介!

 

この記事を読んでくださっている方は普段どれくらい音楽を聴いていますか?

 

この記事では暇さえあれば音楽をディグっている私が人生で一番衝撃を受け、今でも大好きなバンドを紹介したいと思います。

 

いきなりですが、私の一番好きなバンドは

”My Chemical Romance”


f:id:shishiknt:20190308002954j:image

というアメリカのバンドです。

 

このバンドに出会ったきっかけは、中学生の頃、今のようにyoutubeなどがあまり広く知られてはおらず、音楽を聞くにはレンタルショップに行ってCDを借りてきたり、友達に貸してもらったりと新しい音楽に出会うには今と比べると少し難しい時代でした。

ある日、いつものようにTSUTAYAに何かいい音楽はないかとCDを借りに行きたまたまマイケミ(My Chemical Romanceの略称)のCDを手に取り家に帰りさっそく聴いて見ました。

今でもその時の衝撃は私の中に残っているのですが、一曲目の”The End.”を聴き終わり2曲目の”Dead”に入った瞬間の衝撃はまるで鈍器で殴られたかのような?、車に轢かれたかのような?、はたまた急に誰もいない拓けた草原に瞬間移動したかのような?なんと表現したらいいか分からないものでした。

そこからマイケミを聴きあさり、今の自分が出来ています。

 

さて、マイケミがどんなバンドかと言うとハードロックサウンドにジェラルドのエモーショナルな歌声が融合したいわゆる”エモ”と言われるジャンルのバンドです。彼らは当時、エモというジャンルに括られることを嫌っており、自らは"Violent, dangerous pop"と語っていました。

しかし、私は今ではこのバンドはエモの帝王だと思っています。

より詳しく知りたい方はWikipediaのURLを貼っておくのでそちらへ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9

 

あまり長々と話しても退屈してしまうのでおすすめの曲を紹介して行きます。

 

Welcome To The Black Parade

[My Chemical Romance - Welcome To The Black Parade [Official Music Video] - YouTube

 

Dead!

Dead - My Chemical Romance - YouTube

 

Helena


[My Chemical Romance - Helena [Official Music Video] - YouTube

 

I'm Not Okay(I Promise)


My Chemical Romance - "I'm Not Okay (I Promise)" [Dialogue/MTV Version] - YouTube

ここでは有名な曲を紹介しましたが、他にも沢山、というか全ていいのでぜひ聞いてみてください!

今は個々で活動はしているけれど、いつか復活して入れるといいなぁ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。